AYAインストラクターの大学は?事務所や筋肉貯金も気になる

AYAインストラクターの出身大学や高校がどこなのか?事務所や筋肉貯金が気になりますよね!モデルでボディーメイクトレーナーとして注目を集めているAYAインストラクター。出身大学や高校、現在の事務所、筋肉貯金を増やすエクササイズのやり方をご紹介していきます。AYAインストラクターのスッピン画像やフィットネスを始めたきっかけ、年収や結婚まで合わせて見ていきましょう!

AYAインストラクターの出身高校や大学は?

クロスフィットトレーナー、フィットネスモデルとして活躍するAYAインストラクター。TV、雑誌に登場することが増えて話題になっていますよね。そんなAYAインストラクターの出身高校や大学が気になりますよね。さっそく調べてみました。

幼少のころは、よく父親とキャッチボールやバスケットボールをしていたそうです。中学時代には、新体操やテニスに挑戦していました。陸上部でも汗を流していたそうです。高校ではバレーボールをしていたそうです。小さな時から体を動かすことが好きだったんですね。

AYAインストラクターは、どうやら体育大学を卒業しているという情報が公開されていました。しかし、どこの体育大学を卒業されたのかまでは公表されていませんでした。

日本の体育大学と言えば、

  • 日本体育大学
  • 日本女子体育大学
  • 東京女子体育大学
  • 大阪体育大学
  • 鹿屋体育大学

このあたりの大学ではないかと言われているようです。AYAインストラクターは、兵庫県出身なので、そこから通える大学だと「大阪体育大学」ではないかと言われているようです。

体育大学では、スポーツ科学や整理解剖学を学んでいたそうです。将来は体育教師しかないと思っていた所、フィットネスインストラクターの存在を知ったそうです。

AYAインストラクターの年収は?彼氏と結婚してる?

AYAインストラクターの年収はどれくらいなのか気になりますよね。スポーツトレーナーなどの年収の相場を調べてみました。

  • スポーツトレーナーの年収の相場:300万~800万円万程度(最大年収:2000万円以上)
  • プロスポーツチーム:300万円~1000万円
  • 実業団チーム:300万円~650万円
  • スポーツジム:340万円
  • 整体院:290万円

スポーツトレーナーの年収は、実力と比例してくるようです。実力が高ければ年収も上がるようです。

AYAインストラクターの場合は、Reebokとトレーナー契約や著名人のトレーナーも抱えて、さらに本の出版やテレビ出演、モデル業も行っているので年収は1000万円以上はあるのではないかと噂されています。

AYAインストラクターの本名は?

AYAインストラクターの本名は何というのでしょうか。AYAインストラクターの本名は、「小山内あや」さんといいます。AYAは、本名だったのですね。読み方は、小山内(おさない)と読みます。

AYAインストラクターの事務所はどこにある?

AYAインストラクターは、株式会社ワイエムエヌという事務所に所属しているようです。

株式会社ワイエムエヌの本部所在地:150-0002 東京都渋谷区渋谷4-3-6青山Kハイツ302

モデル、タレント、アーティストのマネージメント事務所です。株式会社ワイエムエヌのホームページから、AYAインストラクターの出演情報などが確認できます。

AYAインストラクターのスッピン画像が可愛い!

AYAインストラクターのスッピン画像が可愛いと話題になっています。AYAインストラクターのスッピン画像を探してみたのですが、見つかりませんでした…。どうやらスッピン画像は公開されていないようですね。

AYAインストラクターのスッピンに近いと思われる画像を見つけたのでご紹介します。

引用:https://abematimes.com

すっごく綺麗ですよね。メイクしているAYAインストラクターも綺麗ですが、スッピンに近いAYAインストラクターもとても綺麗です。肌ももちもちしていて内側からも綺麗なんですね。

AYAインストラクターがフィットネスを始めたきっかけは?

幼い頃から父親とキャッチボールをしたりしていて、運動することが好きだったようです。身体を動かすことの楽しさは父親から教わったようですね。そこから色々なスポーツに携わりたいという気持ちが芽生えました。

フィットネスを職業にしたいと思ったのは大学生のころで、小さい頃は運動に携わることイコール体育の先生だと思っていたそうです。大学に入ってからフィットネスインストラクターという職業を知って、その魅力に気づき、現在に至ります。

クロスフィットの魅力は?

クロスフィットは、やり遂げることで気持ちが変わるそうです。自分の限界に挑戦するということは普段はあまりないですが、クロスフィットは個人のレベルに合わせて限界に挑戦できるプログラムです。ワークアウトが終わったときの爽快感で、抱えていた悩みなんてどうでもいいと思えるそうです。クロスフィットをやり終えたときに見える新しい世界が絶対にあるので多くの方に体験して欲しいと願っているようです。

クロスフィットはグループワークアウトなので、みんなで苦しいワークアウトを行うことで、不思議な連帯感が生まれて、知らないうちに友達になれます。一人ではやり切れないような大変なワークアウトも、グループでやることで乗り越えられたりするところにも魅力を感じているようです。

自分との向き合い方!

「フィットネスは、身体にとってのビタミンと同じくらい欠かすことができないものですね。運動から離れた瞬間に自分を見失ってしまった過去もあるので、フィットネスのない人生は考えられないもの」と語っています。

AYAインストラクターは、どんなに忙しくても、午前中のトレーニングは欠かさずにやっているそうです。「何か嫌なことがあったりとか、すごく辛いことがあっても、きついワークアウトをやった後には、もうそのことがどうでもいいや、と思える自分の頭に切り替わっているのが、本当にすごい運動のパワー。」と語っています。

AYAインストラクターの筋肉貯金のやり方

10月31日に「林修の今でしょ!講座」で放送された、AYAインストラクターによる「筋肉貯金を増やすエクササイズのやり方」をご紹介します。下半身を鍛えることはダイエットにも健康にも役立ちます。1日たった5分で筋肉アップが見込める筋肉貯金、さっそく見ていきましょう。

①その場でジョギング(準備運動) 1分
その場でジョギングを1分間します。かかとがお尻につくくらい蹴り上げるのがポイントです。

②スクワット 20秒
・骨盤を後ろに引いて姿勢を正して、両手を上げます。(手を上げることで腹筋も鍛えることができます。)
・そのまま、まっすぐ腰を落としていき、ゆっくりと戻します。

(休憩:10秒)

③ランジステップ 20秒
・右足に力を入れて、踏み込んだ左足を元に戻して、直立姿勢に戻ります。
これを、左右の足を入れ替えて行います。

(休憩:10秒)

①~③までを、1日4セット行います。筋肉貯金体操は、毎日続けることが大事です。

林先生が挑戦した結果はどうだった?

林先生が筋肉貯金体操に2週間チャレンジしました。結果が気になりますよね。事前の検査で、林先生の筋肉量をチェックしていました。太ももから下の足の筋肉量が左右でかなりの差があったようです。

2週間後の検査では、下半身の筋肉量のバランスが改善されていて、前回より筋肉量も増えていました。たった2週間でもしっかりした効果が出ていたようですね。自宅でも簡単に出来るのでやってみる価値はありそうです。

AYAインストラクターのプロフィール

名前:AYA
本名:小山内あや(おさない あや)
生年月日:1984年(2017年現在)で33歳
出身地は:兵庫県
血液型:O型
身長:175cm
体重:53㎏
スリーサイズ:84-60-89

AYAインストラクターの大学は?事務所や筋肉貯金も気になる まとめ

AYAインストラクターの大学は?事務所や筋肉貯金も気になるということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?筋肉貯金は、毎日続けることで、筋肉を鍛えて体力が付いたり活動量が増えたり基礎代謝も上げることが出来ます。1日5分程度なら続けられそうですね。