AYAトレーニング方法メニューは?動画で詳しく確認

AYAトレーナーのトレーニング方法メニューが気になっている方が増えてきています!夏本番ということで、身体のラインが気になったり、もう少しシェイプアップしたいと思っていませんか?AYAトレーナーのようなシックスパックの腹筋に!とまではいかなくても、少しでも近づけたらいいですよね!CrossFit(クロスフィット)トレーナー兼モデルとして活動しているAYAトレーナーのトレーニング方法メニューを、動画で詳しく分かりやすく、確認していきましょう!

AYAトレーナー クロスフィットトレーニングとは?

「全く負荷のかからない方法で体が変わることはありません」

AYAトレーナーの言葉です。楽してスタイリッシュな身体にはなれないということですよね。どうしたら、AYAトレーナーのような引き締まった女性らしい体を手に入れることができるのでしょうか。それは……

「大事なのは、有酸素運動と筋トレをミックスさせたトレーニングを日々行うこと」

だそうです。身体に負荷を毎日与えてこそ、AYAトレーナーのような美しいボディーを手に入れることができるんですね。

クロスフィットとは、日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行う欧米で大人気のファンクショナルトレーニングプログラムです。
基礎運動要素を10個に分け、それぞれ万遍なくトレーニングをするのが特徴で、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど、日常生活で繰り返し行う動作をベースにしたトレーニングにより、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できます。 引用:リーボック・クロスフィット公式HP

短時間で効率的に筋肉に負担をかける!日常で使う筋肉を鍛えていくことです。

AYAトレーナーのトレーニング方法は、凄くストイックです。テレビなどのメディアでもたびたび紹介されているので、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。10キロの重りを持った状態で、背筋や100キロのバーベルを持ち上げるというハードなトレーニングをしています。日々このようなトレーニングを続けているんです。

「こんなトレーニングなんて出来ない!!」

100キロのバーベルなんて素人には絶対に無理です(笑)最初からAYAトレーナーのようなトレーニングをすることは不可能です!

いきなりハードなトレーニングをすると身体もびっくりして壊れてしまうので、まずは簡単なトレーニングから少しづつ始めていくのがいいと思います。他にも、AYAトレーナーは有酸素運動を取り入れたりもしているそうなので、自分のペースで取り組みやすいと思います。

特に下半身は大きな筋肉が集まっているので、腹筋を鍛えたりするよりも消費カロリーは大きいのでダイエットには効果的です。夏本番!露出度があがっていると思います。水着を着る機会だってありますよね。今よりも、少しでもスタイルよく見える様に、さっそく初心者にも出来るトレーニング方法を見ていきましょう。

AYAトレーナー トレーニング方法メニューは?動画で詳しく確認

AYAトレーナーがおすすめしている腹筋のやり方を見てきましょう。毎日続けて少しでもAYAトレーナーのシックスパックの腹筋に近づきたいですよね。AYAトレーナーが「cancamの企画」で紹介していたトレーニング方法があります。これなら初心者でも動画を見ながら簡単に出来るのでおすすめです。本格的なトレーニングを始める前のストレッチとしても効果的だと思いますので、ぜひやってみましょう。

呼吸を意識して、取り組んでみてください。それでは、さっそく腹筋のトレーニング方法を見ていきましょう。

レッグレイズ(下腹に効く腹筋)

①床に仰向けになり脚をのばす
②呼吸を止めずに、ゆっくり両脚を上げて床と90度になるように垂直にする
③脚を上げたら下へおろすが、脚を床へはつけずにスレスレの位置でキープする

脚をあげて鍛える方法です。これを15回4セット行います。

バタフライ・シットアップ(筋肉の深層部に効く腹筋法)

①床に仰向けになり、両ひざを外に曲げて足の裏をつける。両手を上に手を軽く合わせる。
(腰の位置にタオルを置いておく)
②呼吸を止めずにゆっくりと上体を起こす

腰の位置にバスタオルを置くと、腰への負担を抑えてくれます。これを15回4セットで行います。

腕を前に出す勢いを使うと上げやすくなりますよ!この方法になれてきた方は、胸の前で腕を組むと腹筋する時に負荷がかかって強度があがります。決して無理をせずに自分のペースでトレーニングしていきましょう。

ウォームレウズ(ヒップを引き締める腹筋法)

①両腕の肘から下の部分を床につけて、腕立て伏せのようなポーズをとる
②呼吸を止めずに、肘で床をグッと押しお腹に力を入れてお尻を上に突き上げる
(身体が”くの字”になるようなイメージ)

これを15回4セットで行います。

いかがでしたか?動画で見ると、とても分かりやすいですよね!
この3つの腹筋トレーニング方法メニューを、それぞれ15回~20回、これを毎日続けてみてください!早ければ1か月で身体に変化が現れると思います。毎日鏡で自分の身体をチェックしましょう!

AYAトレーナー 美ボディサプリHMB・BBB

AYAトレーナーの監修したダイエットサプリが人気です!

「気になっていたけど、まだ試してない…!」そんな方は必見です!

AYAトレーナーに憧れる女性はたくさんいますからね!せっかくトレーニングをするなら効果的にシェイプアップしたいですよね!

AYAトレーナーのインスタでも紹介されています。

本日発売開始‼️ BBB ( Beauty Build Body ) 私プロデュースのHMBサプリメント‼︎⭐️⭐️ やっとこの日を迎えられたー❤️ 今年に入って何度もテスト試飲で自分のトレーニング前に密かに飲んでました✨ 味も美味しいのを実現⭐️ そしてやっぱりこの2つが最強‼️ ーーーー 【 #HMB × #クレアチン 】 私のやっているクロスフィットの様な、強度の高い運動や、短距離走のような短時間で最大限の力を発揮する運動において、パフォーマンスアップを期待できるHMBとクレアチン。 プロアスリートはもちろん。 筋力アップを強力にサポートしてくれるので、ハードなトレーニングでも疲れにくく✨ トレーニングで作り上げた、筋力維持を強力サポート。 ーーー #私のインスタのプロフィールに貼り付けた #URLから購入可能です

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 –

水なしでも飲めるし、トレーニングに最適なDVDが付いてくるんです!AYAトレーナーと一緒にトレーニングしている気分を味わえますよ!

>>AYAさんのような腹筋を手に入れるならBBBがおすすめ!公式ページはこちら

AYAトレーニング方法メニューは?動画で詳しく確認 まとめ

AYAトレーナーの「トレーニング方法メニューは?動画で詳しく確認」ということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
動画を見ながらだと分かりやすいし、好きなタイミングでストップできるので、自分のタイミングに合わせてトレーニングすることができます。多くの芸能人から信頼を得ている凄腕トレーナーAYAさんの監修したダイエットサプリ、ただトレーニングするよりも断然いいです!筋肉の育成サポートと代謝アップを目的にしているのでダイエット中やダイエット後のリバウンドが起こりにくいのも嬉しいですよね!

AYAトレーナーの美ボディサプリHMB・BBBで動画を見ながら楽しくトレーニングをしていきましょう!